[vine-users:073681] Re: mewに 関して

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073681] Re: mewに 関して
  • Date: Sun, 18 Dec 2005 16:11:14 +0900 (JST)
花井@京都です。

From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
> 私が主に Mew を使う環境は以下の通りです。
>  Vine 3.2 (i386)
>  ランレベル 5 で GNOME を使用。
>  Emacs から M-x mew で Mew を起動。(XEmacs は不使用)

私の場合は、
Vine 3.2 (i386)
ランレベル 3 で起動して、Xfce4 を使ってます。
Emacs で M-x mew で Mew を起動です。

> の emacs -nw でも起こるのでしょうか。X 上でなくコンソールではどうでしょ
> うか。

コンソールでは試してません。

> # 日本語入力 ON 時に途中行に挿入していく場合に表示が一部おかしくなるこ
> # とはありますが、日本語入力 OFF で戻りますし、頻発するわけではないの

まさにこれです。うちの場合は頻発してます。
漢字変換(Canna)がきっかけで起こることが多いです。
日本語入力オフで戻るかどうかは見てません。
この返信ではまだ起こりませんので、ちょっと分かりません。