[vine-users:073749] Re: Xkbを 有効にすると、キーのリピ ートがむやみに発生

  • From: Hidetoshi NAGAI <nagai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073749] Re: Xkbを 有効にすると、キーのリピ ートがむやみに発生
  • Date: Mon, 09 Jan 2006 23:32:51 +0900 (JST)
永井@知能.九工大です.

From: Gen-Ichi Matsuoka <nae00276@xxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:073748] Re: Xkbを有効にすると、キーのリピートがむやみに発生
Date: Mon, 09 Jan 2006 22:43:21 +0900

私が経験したケースと同じものであるとすれば,
「まるでキーがチャタリングでも起こしたかのように
複数のキー入力がなされてしまう」というものではないですか?
であるなら,私も色々と試してはみたのですが,
結局,Xkb + オートリピートでは完全には解消しきれませんでした.

# SMP の場合のみ?
# キーボードよって,問題発生頻度が高いものや低いものがありました.

どうも Xkb がキー入力を処理する部分に何か問題があるような感じで,
X の設定などでどうにかなるものではなさそうでしたので,
やむを得ず Xkb は disable してしまいました.

# キーボード絡みでは,インストールしたままのデフォルトの状態では,
# GNOME の login 画面で 106 キーボードのアンダースコアが入力できない
# というのもありましたが,それはまた別の問題ですね.(^_^)
                                           nagai@xxxxxxxxxxxxxxxx