[vine-users:073811] Re: ALSAの インストール。

  • From: Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073811] Re: ALSAの インストール。
  • Date: Mon, 16 Jan 2006 13:43:27 +0900
シノバーです

Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  本来はこうあるべきですね。ただ、Vineの場合(?)、kernel関係がアップデー
> トされているのは、Errataが発行されている可能性が高いので意図的に
> kernel-headersに合わせる様に仕向けていました。なんらかの理由でカーネルを
> アップグレードしたくない人は、自分で読みかえてくれるかと期待していた部分
> もあります。
> # 本来の姿にした方が良いでしょうか。 > ALL

Vineで供給される kernel-headers は常に最新のもの一つだけになります。
供給される RPM, apt を使う限りでは
最新の kernel-headersに合わせ最新のカーネルを入れるしか方法はありません。

あえて古いカーネルを使っている人は、それに合った kernel-headersパッケージを
自分で作るしか…。

--
Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
The Bar Master,