[vine-users:073835] Re: ネット ワークを設定できません

  • From: 大西愼一 <vine-mls@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073835] Re: ネット ワークを設定できません
  • Date: Wed, 18 Jan 2006 08:47:12 +0900
大西@木型屋です。

> lsmod すれば、どのモジュールで動作しているか見えますよね。
> e100 e1000 eepro eepro100 などが考えられます。
lsmod すると
e100  37248 0
mii    8320 e100
という行がありました。

> Vine起動時にもlsmod やってみて、同じモジュールが見えないときは
Vineでは、
/etc/modules.conf に
alias eth0 e1000
がありましたが、lsmod しても「e1000」は見つかりませんでした。

> insmod でそのモジュールをセットします。
>
> 同じ名称のモジュールなのに動作しない。あるいは、その名称の
> モジュール自体が存在しないなどの場合は、インテルのサイトから
> 持ってきましょう。

これは久保さんに教えていただいた(vine-users:073819)のを実行する
という事ですね。
ちょっと時間がかかりますがやってみたいと思います。