[vine-users:073872] Re: MySQL で 文字化け

  • From: ALEX <alexjessica@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073872] Re: MySQL で 文字化け
  • Date: Wed, 25 Jan 2006 17:14:11 +0800
須々木さま

レスありがとうございます。

ですが、一度ブラウザに表示したあとエンコードを変更しても文字化けのままな
んです。
php.iniのデフォルトエンコードなどの問題であれば、ブラウザでエンコードを
変更すれば見れるはずですよね???

また、GNOME端末でMySQL-Clientを使いselect文などで内容を見ても文字化けし
ているのです。

MySQLのバージョンがあがったときに、PHP5に同時にあがったのですが、何故か
自分のスクリプトが動かなくなったため、PHP5を消去しPHP4をapt-getにてイン
ストールしなおしたものです。