[vine-users:073988] gedit からの 日本語印刷での文字化け

  • From: Horino Morikatsu <m_horino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073988] gedit からの 日本語印刷での文字化け
  • Date: Sat, 11 Feb 2006 17:30:09 +0900
堀野といいます。

Vine 3.2の上でのgedit(ver 2.4.1)を使って、viで作成した日本語を含むテキスト
ファイルを読み込み、印刷をおこなおうとすると、日本語の部分が表示されません。
プレビュでみることもできません。
geditで作成したファイルは正常に印刷されます。ただし、この作業をrootで
loginして行うと
正常に印刷されます。

(viで作成した日本語があるファイルをviから印刷すると日本語が ????になって
しまいます。)

gedit, vi ともに画面では正常に日本語が表示されています。

環境変数は LANG=ja_JP.eucJPとなっています。Vineはクリーンインストールし
たものです。

OpenOffice(Ver1,1,2)ではrootでもダメでした。OpenOfficeはver 2.0が出てい
るようなので
それを試して見るつもりですが、OpenOfficeは立ち上がるのに時間がかかるので
使いたくありません。

どなたか対策を御存じの方はいらっしゃいませんか。とても困りました。