[vine-users:074006] Re: kdeの ごみ箱

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074006] Re: kdeの ごみ箱
  • Date: Mon, 13 Feb 2006 20:25:47 +0900
加藤(大阪)です。

Sun, 12 Feb 2006 18:16:22 +0900 付
Masahiko Kawaguchiさんのメールより:

> kde* 3.5.0-0vl1を普段使っていますが、
> 使っているうちにごみ箱が無くなってしまいました。
>
> ごみ箱を復活させるにはどうしたらよいでしょうか。
> また、デスクトップをデフォルトに戻したいときはどうしたらよいでしょうか。

遅いレスになってしまった為、既に手遅れかも知れませんが、昨年から使い続け
ておられる環境の設定ファイルを、いきなり全削除されるのは賛成できません。

KDE のデスクトップアイコン設定ファイルは、~/Desktop に置かれています。
ごみ箱がなくなっただけと言う事なら、
    $ mv ~/Desktop ~/Desktop.old
を実行してリネームし、KDE セッションに再ログインすれば、新しい
~/Desktop が作られ、ごみ箱を含めたデフォルトアイコンを復帰させる事が出来
ると思います。

その上で、必要なら ~/Desktop.old 内のアイコン設定ファイルを ~/Desktop に
コピーすれば元に近い状態に戻せるのでは無いかと思います。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/