[vine-users:074037] Re: LILOの 設定時に8.4G 越えの設定によるHD Dの動き

  • From: m_kanamori <m_kanamori_jp@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074037] Re: LILOの 設定時に8.4G 越えの設定によるHD Dの動き
  • Date: Sat, 18 Feb 2006 01:00:43 +0900
kanamoriです。
返信ありがとうございました。

> とおっしゃるのは,
>
> http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/LILO-README.txt
>
> に書かれている,LBAやLINEARを設定なさったということかと思います.
詳しい資料をありがとうございました。
こちらに書かれていますのは細部まで確認出来ませんが、
ご指摘の通りだと思います。

> 具体的に設定ファイルがどのようになっているのかはわかりませんが,
> 正常に起動できているので,HDDのアクセスランプがLILO動作中に
> 点灯しているというのはおかしいことではないのではないでしょうか.
そうですね。
ただ、あまりにも遅いことで気になってしまいまして。
サブマシンよりCPU、HDDのパワーがありながら遅いということ、
それはLBAの設定からきているのかな、と思った次第です。

> 私ならおそらく気にしないと思います.
確かに、問題なく動いているので気にする必要は無いのかもしれませんね。
性格上、気になってしまいまして...。
(そう完単に壊れはしないだろう、けど、無駄に動いているようで、
ちょっと心配。そんな感じです)

> すみません.全然参考になりませんね.
いえいえ、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。
GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/