[vine-users:074026] LILOの設 定時に8.4G越 えの設定によるHDD の動き

  • From: m_kanamori <m_kanamori_jp@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074026] LILOの設 定時に8.4G越 えの設定によるHDD の動き
  • Date: Fri, 17 Feb 2006 01:17:03 +0900
はじめまして、kanamoriと言います。
Vineは以前から試しにインストールしたりはしてましたが常用まではいきませんでした。
しかし、今回は私のマシンでもすんなりインストール出来、
またGUIでもWindowsのように、それ以上に使いやすいためサブマシンで使用することにしました。
皆さん、よろしくお願いいたします。

以下、本題です。
新たに(別の)ノートPCにもWinXP ProとのデュアルブートでVineを入れました。
大きな問題は無く動いてはいますが、ひとつだけ気になる点があります。
LILOからVineを起動するとき、下にある進捗のバーの動きが非常に遅い気がします。
サブマシンでは「ス、スー」っと動くのが、そのノートPCはかなりゆっくりです。
また、HDDの動作LEDが点灯とまではいきませんが、
しかし(Vine選択後、LILO画面が終わるまでずっと)うっすらと光っては見えます。
これは何かおかしいのでしょうか?

インストール時、LILOのところで8.4G越えの設定をしました。
設定しないとVineはインストールされますが、LILOが起動しなかった為です。
これが影響しているのでは?と考えています。

何か参考になることがありましたら、よろしくお願いいたします。

<ノートPC>※新たにVineを入れたノートPC
CPU:Celeron M(1.2GHz)
RAM:1GB
HDD:40GB(前の方20GBにWinXP Pro、後ろ20GBにVine3.2に使用)

<サブマシン>※比較の参考までに(これもノートPCです)
CPU:Celelon 600MHZ
RAM:196MB
HDD:20GB(全てVine3.2に使用)
GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/