[vine-users:074058] aptで Seedを使ってのupgr adeが出来ない(rpm エラーコード242)

  • From: 辻理志 <jn4prc@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074058] aptで Seedを使ってのupgr adeが出来ない(rpm エラーコード242)
  • Date: Tue, 21 Feb 2006 17:53:53 +0900
初めまして。よろしくお願いいたします。2,3日前にVine2.6r4をFTP経由でフルインストールしました。
その後、aptでupgradeしようとしたのですが、main updateは出来たのですが、Seedで、
Vine Linux2.6r4をFTPインストールしたのち、

RPMコマンドを実行しています・・・
ファイル/usr/share/man/man8/sln.8.gz(man-pages-2.21-1vl1のインストールから)
は、パッケージutil-linux-2.11n-4vl6 からのファイルと競合しています
E: Sub-process /bin/rpm returned an error code (242)

というエラーでアップグレードできません。以前別のPCで行った際には問題なく、
ニュースにもファイルが変わったという情報がなかったので、
何が原因か、また解決方法があればご教授願いたく投稿いたしました。