[vine-users:074297] Re: メール サーバーの受信不能(解決 )

  • From: Jun Mitsui <mmakoto@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074297] Re: メール サーバーの受信不能(解決 )
  • Date: Thu, 23 Mar 2006 22:29:42 +0900

 mitsuiです。

先にNTT東日本のFTTHの「ニューファミリータイプ」から「ハイパーファミリータイプ」
にしてから直後に首記現象が起きた事を申しましたが、本日再度NTT東日本に対
して元に完全復帰してもらう実験をしました。

すなわち「終端装置の交換」「電柱の配線変更」「局舎の前復帰作業」です。
ところが、これで「メールサーバーの受信NG」が完全に直りました。

サーバー、クライアント、ルーターを隅々まで私の乏しい頭で調べても判らずダメ元
でこの様な事を致しましたが、全く原因が何処に、何故あるのか説明が出来ません。
光ファイバーで自宅サーバーを持ってる場合の予期せぬ問題と思います。

ひょっとしてルーターが新しい「ハイパーファミリータイプタイプ」にその儘では対応
出来ずルーターのNAPTの何か設定変更が必要だったのかも知れません。

色々とアドバイス頂いた方々には感謝致します。

それから福原さん、大変失礼しました。ドメインは私のコピーミスでpisces.ath.cx	で
”ath”が抜けておりました。申し訳ありませんでした。
 Jun  Mitsui   Machida  TOKYO
  jun@xxxxxxxxxxxxx
  mmakoto@xxxxxxxxxxxxxxxx