[vine-users:074466] Re: apt-get upgradeによるカーネルア ップデート

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074466] Re: apt-get upgradeによるカーネルア ップデート
  • Date: Fri, 21 Apr 2006 00:26:41 +0900 (JST)
森口です。ちょっと昔の話ですが、追加情報を投げます。

From: Eitetsu Oomoto
Subject: [vine-users:073820] apt-get upgradeによるカーネルアップデート (Re: ALSAのインストール)
Date: Tue, 17 Jan 2006 11:20:40 +0900

> ちょっと脇道にそれますが,apt-getによるカーネルインストール,というか
> アップグレードの振る舞いが以前(Vine 3.0 or 3.1?)と変わってしまっている
> ような気がするのですが,いかがでしょうか?
>
> 具体的に例えば,20060115付けでカーネルの更新パッケージが出ていますね.
> http://www.vinelinux.org/errata/3x/20060115-1.html
>
> これに対して,Vine3.2をクリーンインストールした環境からは
> apt-get update
> apt-get upgrade
> [...]

私の所でもそうなると以前レスしましたが、その時は UP カーネルを使ってい
ました。
その後、Hyper-Threading Pentium 4 (2.8GHz) の別のマシンに Vine をイン
ストールして気づいたのですが、SMP カーネルを使っている場合はカーネルの
自動インストールはされないようでした。headers などはアップグレードされ
ましたが。
これは仕様なのでしょうか?

--
森口