[vine-users:074486] Re: Firefox の多重起動を可能にするに は

  • From: KITA Toshihiro <t-kita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074486] Re: Firefox の多重起動を可能にするに は
  • Date: Thu, 27 Apr 2006 01:04:47 +0900 (JST)
中井さん

喜多です。
お返事ありがとうございました。 # 2ヶ月後のお礼ですみません。orz

以下の方法でばっちりでした。(^^)
これで違うユーザで認証されたセッションを2つ以上同時に
張りながら,Webアプリケーションのデバッグをすることができるように
なりました。

なお,
ローカルで firefox を起動している状態で,
sshログインした先でも firefox をローカルとは別に起動したいときは,
export MOZ_NO_REMOTE=1
export LD_LIBRARY_PATH=/usr/lib/firefox-1.5.0.2/
/usr/lib/firefox-1.5.0.2/firefox-bin
のように実行すればいいようです。
# この場合,なぜか文字のコピー&ペーストがうまくいかないのが残念ですが。