[vine-users:074487] Re: 3.2で フリーズ

  • From: Yasumasa KASABA <kasaba@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074487] Re: 3.2で フリーズ
  • Date: Thu, 27 Apr 2006 01:18:16 +0900
> Gnomeでlogin というのは、Runlevel 5でgdmか何かを使ってログインしてるとい
> うことでしょうか?

	そうです。

> "フリーズ"トラブルの解決策は思い浮かびませんが、とりあえずホームディレク
> トリの.gnomeなんちゃらといった設定ディレクトリを削除ないしリネームして様
> 子をみるとかしてはいかがでしょうか。

	でもそもそも「インストールしたままのdefault設定」
	ですので、設定を削ったところで同じでしょう。
	(同じdefalut設定で立ち上がるだけではないでしょうか。)

> リモートログインの件ですがgdm使っているという前提で書いちゃいますが、
	リモートは、単に
		・TEXTで立ち上げておき
		・SSHでログイン
	です。

なお、以下は「やってみましたが解決せず」でした。
	・"/" の RAID構成を解除し、ノーマルへ戻す
	・フルインストールをやめ、不要なパッケージをはずしてみる
	・英語版としてみる

他に事例としてないようでしたら、
H/W依存トラブルを疑うことにいたします。

Sincerely,

        Yasumasa KASABA
            E-mail: kasaba@xxxxxxxxxxxx