[vine-users:074491] Re: 3.2で フリーズ

  • From: Kazuo Yamaguchi <yamaguch@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074491] Re: 3.2で フリーズ
  • Date: Thu, 27 Apr 2006 08:06:58 +0900
こんにちは。
山口と申します。

> Gnomeの立ち上げ終了まで辿りつけないこともあり.
> terminalで作業し、mouseを一切触らない状態でも起きる.
良く解りませんが、GNOMEは毎回起動失敗する訳でなく、
起動しきってから操作中にハングアップする場合もある、と
いう事でしょうか?
そういう事であれば、
> 他に事例としてないようでしたら、
> H/W依存トラブルを疑うことにいたします。
その他の状況も踏まえると、やはりH/Wトラブルの可能性が大きいのでは
ないかと思います。
CPU/GPUの熱暴走・メモリ関係・マザーやグラフィックカードのパターンや
コンデンサ、レギュレータその他の劣化/損傷・電源関係・ドライブ関係
などなど。今回のケースの様な使用中のハングアップ(不定期、負荷の
掛かり方による場合なら特に)で考えられるH/Wトラブルは色々あると思います。

--
Kazuo Yamaguchi mailto:yamaguch@xxxxxxxxxxxxx