[vine-users:074534] Re: FTP に よるアップロードの障害 (proftpd)

  • From: Masaharu Sugimoto <mirai3027@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074534] Re: FTP に よるアップロードの障害 (proftpd)
  • Date: Wed, 10 May 2006 10:05:29 +0900 (JST)
Nakaiさん、Tazoe Kazuyaさん、Hajime Satonoさん

ご助力ありがとうございました。
GWを挟んでしまい返答遅れたこと申し訳ありませんでした。
FTPでのアップロード不具合の原因が解り直すことが出来ま
したのでご連絡します。

[社内調査]
特に設定の変更等は行っていないとの事。

[原因]
プロバイダ(Plala)のADSL環境の変更があったらしく、
以前はPASVモードではなくても送受信可能だったのが、
PASVモードを使用しないとアップロードを継続できな
いようになってしまっていたようです。
(Plalaよりメンテ関連のメールが来ていました)

[現状]
PASVモードを使用して問題なくアップロードできています。

杉本