[vine-users:074555] Re: USBメ モリ(Sanyo SSP-PD10)

  • From: okui <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074555] Re: USBメ モリ(Sanyo SSP-PD10)
  • Date: Fri, 12 May 2006 19:04:33 +0900
こんにちは   奥井です。

> [...]
> そしてここで私が気になっているのは sg というカーネルドライバです。
> Vine標準のカーネルでも含まれています。分類はscsiなので、場所は
> /lib/modules/*カーネルのバージョン*/kernel/drivers/scsi に実体が
> あります。
>
> これまでの試験で、Vine標準と奥井さんのカスタムカーネル、いずれの場合で
> も lsmodしたときに sg というドライバは読み込まれていなかったように思い
> ます。
> このドライバが必須であるならば、これを読み込ませるテストはやる価値が
必須かどうかよくわかりません。SSP-PD10を認識したSUSE10やFedraCore5でlsmodしたらあったので追加しただけです。SSP-PD10の為にロードされたかどうかわかりません。
kerenl2.6なので2.4とは違うかも。
sgは実際あってもなくてもメッセージはかわりません。

> MP3プレイヤーを挿入してmurasakiが途中までドライバをロードしてくれた
> ら、 rootで  # modprobe sg をテストしてください。
> そしてこれまでと同じように log や demsg や lsmodの結果を確認してみてく
> ださい。必須ドライバなら、必ず反応があるはずです。
usb-storage sd_mod scsi_modをロードしてから# modprobe sg をしても/var/log/messagesにはなにも出てません。