[vine-users:074795] Re: Postfix の送信設定

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074795] Re: Postfix の送信設定
  • Date: Thu, 6 Jul 2006 15:02:59 +0900
大里です。

> From: NAWATE
> Subject: [vine-users:074794] Re: Postfixの送信設定
> Date: Thu, 6 Jul 2006 11:53:25 +0900

> 実際に東京のある学会事務所から送信しようとしてできなかったときのログは以下のようになっています.

> [...]

postfix というより、firewall で弾かれているように見えますが。
1ヵ月経過したら消えているとは思いますが、直後には mailq に溜って
いませんでしたか?

関係ないかもしれませんが、上記のログの ip アドレスの host は拡張
SMTPが使えない(EHLO を解釈しない)のがちょっと気になります。

--
  kazz