[vine-users:074802] Re: SATA と blueray ディスクドライブについて

  • From: joe shimamura <free-zep@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074802] Re: SATA と blueray ディスクドライブについて
  • Date: Sat, 08 Jul 2006 20:32:36 +0900
joe です。

池田さん、回答ありがとうございます。

ハードウェアに詳しくないので助かります。

> ATA->SATAの変換コネクタがあります。PCパーツショップで1980円ぐらいでしょ
> うか。

> 光学ドライブは依然としてATAPIが使われることがほとんどですので、マザーに
> も1つはATAPIコネクタがついています。

今使っている光学ドライブが使えるようで少し安心しました。
ハードディスクは、SATAなドライブを買って使う方が安全かも知れませんね。

ありがとうございました。

--
joe