[vine-users:074860] Re: VMware のゲストOSで USBが使用できない

  • From: Ishikawa Tel <teltel@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074860] Re: VMware のゲストOSで USBが使用できない
  • Date: Tue, 08 Aug 2006 18:46:53 +0900 (JST)
石川です。

亀レスですが、同じようにvmware player でusb を使えなくて困っていました。
(usb を使うとvine ごとハングしてました。)
水野さんを参考にやってみました。

うちでは、murasaki-usb-mount は入っていても大丈夫でした。
とりあえずroot で、
/etc/init.d/murasaki stop
をしてからvmplayer を立ち上げると、
何ごともなくusb デバイスは認識するようです。
(事前にvine でモジュールをロードしておいて認識させる?)

そのほかの挙動は水野さんと同様でした。
御参考までに。

----
ishikawa teru