[vine-users:074966] Re: Gnome での一般ユーザーのシャッ トダウン/再 起動

  • From: Yasufumi Haga <yasufumi.haga@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074966] Re: Gnome での一般ユーザーのシャッ トダウン/再 起動
  • Date: Thu, 07 Sep 2006 21:27:47 +0900 (JST)
こんばんは、芳賀です。

手紙をもらった日:Thu, 07 Sep 2006 18:59:36 +0900
手紙をくれた人:Tetsuro KONISHI <tkonishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>さん
【[vine-users:074965] Gnome での一般ユーザーのシャットダウン/再起動】

| 小西と申します。
|
| GNOMEで、一般ユーザーがシャットダウンしたり再起動したりするのを
| 防ぐにはどうしたら良いか、という質問です。

芳賀と申します。
GNOME は使っていないので、検索したらこういう情報がありました
ということしか言えないのですが、

"gnome シャットダウン 一般ユーザー 禁止" というキーワードで
Google を検索したところ、

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/892gnomelockdown.html

が出てきました。こういう方法はどうでしょうか。日付が 2006/6/1
となっていて、情報としては比較的新鮮だと思いますが ...

--Haga