[vine-users:074970] Re: Gnome での一般ユーザーのシャッ トダウン/再 起動

  • From: Tetsuro KONISHI <tkonishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074970] Re: Gnome での一般ユーザーのシャッ トダウン/再 起動
  • Date: Fri, 08 Sep 2006 11:57:37 +0900
芳賀さん、中井さん、お返事ありがとうございます。

芳賀産にご紹介頂いたPessulusは面白そうですね。
ソースを拾ってきてconfigureしてみたのですが、どうも
ライブラリのパスを間違ったようでエラーになってしまいました。
今ちょっと時間が無いのですが、後で(来月?)またやってみようかと思います。
いろいろ使い道がありそうなので。

中井さんの書かれていた「ログイン画面の設定」は気付きませんでした。
(普段GNOMEを使っていないもので。。。)
なるほど、これで、確かにログイン画面の 「システム」ボタンは消えました。
ただ、一旦ログインしてしまうとメニューからシャットダウン出来てしまうのは
変わりませんでした。(/etc/X11/gdm.conf   に  SystemMenu=0 と書くのと
同じかと思います。)

ということで、元の問題は解決には至りませんでした。
引続き情報をお待ち致します。
--
小西 哲郎    名古屋大学理学部物理R研	fax: 052(789)2906
Vine Linux on Let's note T4 :   http://jegog.phys.nagoya-u.ac.jp/~tkonishi/cn/T4/