[vine-users:075003] Re: IPSiO CX6600

  • From: Kaihei^Rastaman^Koyama <koyama@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075003] Re: IPSiO CX6600
  • Date: Wed, 20 Sep 2006 09:27:19 +0900
小山@倉敷です。

それは Tue, 19 Sep 2006 17:55:11 +0900 (JST) 頃のことでした。
tadokoro@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx さんはおっしゃいました...

> メモリは192MB入ってます。同じファイルをWindowsからこのプリンタに
> 印刷すると問題なく印刷できるので、ファイルが大き過ぎてメモリが
> 足りないというわけではないようです。
>
> また、MacOSXを使っている友人に同じプリンタでMacOSXから
> 試してもらったところプロトコルがlpd/lprだと同様に途中で
> 止まるけど、ippにしたら、問題なく出るということです。
> そこで、Vineの方でも
>
> プロトコル            ipp
> デバイスURI           socket://プリンタのIPアドレス
> [...]

Postscript ですので、ドライバは PostScript 言語に翻訳して、
プリンタに送り、それをプリンタで実行している事になります。

MAC でも Postscript だと同様の症状?と思えるふしもあるので、
であれば、Postscript の処理をプリンタがしようとして固まって
るとかも想像出来ますね。

Windows の場合は、Postscript に翻訳するところが、Vine や
MAC とは異なっているので大丈夫とか。

サポートうんぬんの話はありますものの、出力する Postscript
をデータで残し、

# これを lpr で出すと止まっちゃうんですけど...

とかであれば、OS 的な話は関係ないような気もします。

---
         _\|/_
         (o o)
 |  Kaihei Koyama / KCT Corp.  |
 |  RastamanEngineer           |
 |  mailto:koyama@xxxxxxxxx    |
 |  http://www.kct.co.jp       |