[vine-users:075009] Re: rpm コ マンドで一部パッケージが 表示されない

  • From: Nakai <hqiq8@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075009] Re: rpm コ マンドで一部パッケージが 表示されない
  • Date: Thu, 21 Sep 2006 13:27:49 +0900
中井です。

> # apt-get install 0< ファイルリスト.txt
> …… みたいなやり方では出来ませんでした。残念)

参考までに、
# apt-get install `cat ファイルリスト.txt`
のようにすればいいかと思います。

リストが下記のように行になっていても (もちろんスペースで区切って列になっていてもOK)
このコマンドを実行すれば、リストの中身を apt-get の引数として指定したのと同じ事になります。
引数の数(文字数?)に制限は出てくるでしょうが…

Canna
Canna-devel
GConf2
GConf2-devel