[vine-users:075041] Re: rpm コ マンドで一部パッケージが 表示されない

  • From: 小泉 taka <tkzo1@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075041] Re: rpm コ マンドで一部パッケージが 表示されない
  • Date: Tue, 26 Sep 2006 00:25:14 +0900 (JST)
馬場崎様
中井様
皆様

お世話になっております。
ありがとうございます。

本当にスペックが限定された中で
いろいろご教授ありがとうございます。

> # apt-get install `cat ファイルリスト.txt`

の方法でやってみました。
とりあえず、チューニングが必要ですが、
出来ました。

馬場崎さんから
いただいたリストで、全部やるとすごい事に
なりそうなので、(HDDのあまりが600M)
なので、少しずつやってみました。
下に列挙パッケージをけずった形で
やってみたら、100Mバイトも使ってしまって
emacs関連でかなり使うなどしてしまい、
autoconf
Mule-UCS
など削りながら、やってみましたら
なんとか少しのHDDの消費で済んだ様です。
本題からそれましたが・・
なんとかこの方法でやってみます。

一応必要無い、パッケージを入れてしまうのを
避けたいと考えてますが
何か方法があれば、どなたか、
教えてください。
やはり、ここがネックかと。。

馬場崎さんの言われる通りの方法が出来
GUIが動けばいいのですが・・

私ももうちょっと、探してみます。

ここでみなさん!
rpm -q apache2
または、
rpm -q apache
でインストールしたはずのパッケージが
でなければ、私と同じ症状です!

この状態は本当に少ないのでしょうか・・??

**********

Canna
Canna-devel
GConf2
GConf2-devel
ImageMagick
ImageMagick-c++
ImageMagick-c++-devel
ImageMagick-devel
ImageMagick-perl
MAKEDEV
Mule-UCS
ORBit
ORBit-devel
ORBit2
ORBit2-devel
SDL
SDL-devel
SysVinit
TrueType-base
TrueType-sazanami
VFlib
VFlib-devel
VFlib-utils
Xaw3d
Xaw3d
Xconfigurator
acpid
adjtimex
alternatives
anacron
apel
apmd
apt
apt-devel
arts
ash
aspell
aspell-devel
aspell-el
at
atk
atk-devel
audiofile
audiofile-devel
aumix
aumix-X11
authconfig
autoconf
autoconf-mode
autofs
automake

[旅行券10万円分プレゼント!] くわしくは≪未来携帯ラボ≫で!
http://c.p-advg.com/adpCnt/r?mid=604450&lid=1