[vine-users:075047] Re: vineβ 2のポートの開け方につい てお聞きします。

  • From: "kazui uni" <kazuitu@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075047] Re: vineβ 2のポートの開け方につい てお聞きします。
  • Date: Wed, 27 Sep 2006 13:56:52 +0900
数井です。
山田様の助言を考慮して、実行したらうまくいきました。
ポートの方を確認したら、ちゃんとアクセスできるようになりましたので、その詳細を書かせていただきます。

しかし、mijosxiさんの症状が同じかどうかはわかりませんが・・・。

#iptables -nL
ポートの確認をして、22番だけしか空いていないの確認。

iptablesの設定を変える
#vi /etc/sysconfig/iptables
(これをする前に、バックアップを取っておいたほうが良いですよ)

-A RH-Firewall-1-INPUT -p tcp -m state --state NEW -m tcp --dport 80 -j ACCEPT
を追加して起動しなおします。

#/etc/rc.d/init.d/iptables start か survice iptables start

間違っているかも知れませんが、一応これで見れました。
(もし間違っていましたら、教えていただけませんか?)