[vine-users:075049] Re: vineβ 2のポートの開け方につい てお聞きします。

  • From: mijosxi <mijosxi2@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075049] Re: vineβ 2のポートの開け方につい てお聞きします。
  • Date: Wed, 27 Sep 2006 14:35:32 +0900
> 数井です。

数井さん、ご助言ありがとうございます。

> 山田様の助言を考慮して、実行したらうまくいきました。
> ポートの方を確認したら、ちゃんとアクセスできるようになりましたので、その
> 詳細を書かせていただきます。

> #iptables -nL
> ポートの確認をして、22番だけしか空いていないの確認。
>
> iptablesの設定を変える
> #vi /etc/sysconfig/iptables
> (これをする前に、バックアップを取っておいたほうが良いですよ)
>
> -A RH-Firewall-1-INPUT -p tcp -m state --state NEW -m tcp --dport 80 -j
> [...]

で--dport 22の行をコピーして22を80に変更してセーブし、
# /etc/init.d/iptables restart
とするとwinからもアクセスできるようになりました。

ありがとうございました。