[vine-users:075386] Re: Samba とFTP接続に ついて

  • From: 姜 寿福 <subokjp@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075386] Re: Samba とFTP接続に ついて
  • Date: Mon, 04 Dec 2006 22:38:50 +0900
姜です。

皆さん、ありがとうございました。
まだ状況は満足できるものではありませんが現在の状況を
報告しようと思います。

sambaに関しては相変わらず“Workgroupにアクセス出来ない”
状態です。
ですが金子さんに教えて頂いた方法でアクセスは出来るようです。
FFFTPは設定でPASVを使わないようにしたら正常にアクセスできる
ようになりました。vine3.2まではPASVモードでも使えていたので
4.0からデフォルトの設定が変更されたのかもしれませんね。

いずれにせよ、これからも勉強していろいろと試してみたいと
思います。

ありがとうございました。