[vine-users:075387] Re: Samba とFTP接続に ついて

  • From: "K.Nakatsuka" <tanpoko@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075387] Re: Samba とFTP接続に ついて
  • Date: Mon, 04 Dec 2006 23:16:04 +0900
中司と申します。

姜 寿福 <subokjp@xxxxxxxxx> wrote:

> 姜です。
>
> 皆さん、ありがとうございました。
> まだ状況は満足できるものではありませんが現在の状況を
> 報告しようと思います。
>
> sambaに関しては相変わらず“Workgroupにアクセス出来ない”
> 状態です。
> ですが金子さんに教えて頂いた方法でアクセスは出来るようです。
実は私も同様の現象が出ています。
WindowsXPのマシンが2台、samba(Linux(vine3.2))が一台構成で、
一台のXPからは、Workgroupでアクセスできるのですが、
もう一台のXPからは、Workgroupでアクセス出来ない状態です。
(でも、IPで検索したら出てきます)
Windows側の設定だとは思うのですが解決に至っていません。
 #数ヶ月前からこの状態ですが、
 #『Linux関連のMLで聞くのも変だし、どうしたものかな』
 #と考えているところでした。
もし解決したら、投稿してもらえると助かります。

以上