[vine-users:075388] Re: Samba とFTP接続に ついて

  • From: "K.Moriyama" <mistletoe@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075388] Re: Samba とFTP接続に ついて
  • Date: Mon, 4 Dec 2006 23:31:15 +0900
森山です。

"K.Nakatsuka" <tanpoko@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 実は私も同様の現象が出ています。
> WindowsXPのマシンが2台、samba(Linux(vine3.2))が一台構成で、
> 一台のXPからは、Workgroupでアクセスできるのですが、
> もう一台のXPからは、Workgroupでアクセス出来ない状態です。
> (でも、IPで検索したら出てきます)
> Windows側の設定だとは思うのですが解決に至っていません。

> #『Linux関連のMLで聞くのも変だし、どうしたものかな』

  samba は、samba のML で質問した方が早いかと...
sambaのMLならWin側の質問もしやすいのでは?

	http://www.samba.gr.jp/ml/

#  私も、同じ現象を体験した事が有りますが、その時はXP側の
# 設定内容に問題が無い事を確認後に、2〜3日放っておくと
# 自然に解決してしまい理由は不明なままでした。

--
K.Moriyama
http://www.k2.dion.ne.jp/~mistle/index.html