[vine-users:075395] Re: Vine Linux 4.0 の入手方法について

  • From: keikei@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:075395] Re: Vine Linux 4.0 の入手方法について
  • Date: Tue, 5 Dec 2006 10:18:33 +0900
wada toshiki <wada-ts@xxxxxxxxxxxxxxx>さん wrote:

岸@岐阜県です。

> この場合、雑誌に掲載されるまで待てば良いのかも知れませんが、昨今はDVDで提供され
> ることも多くなり、また早く使ってみたいと思う気持ちもあります。
お気持、十分理解できます。

> そこで、ISDNでダウンロードする場合に注意する点、また入手方法に関する情報などお気
> 付きの点があれば教えていただければ助かります。
> どうぞよろしくお願いします。

$ wget --continue (ftp サイト)
例えば、
$ wget --continue
ftp://ftp.jaist.ac.jp/pub/Linux/Vine/Vine-4.0/CDIMAGE/Vine40-i386.iso と
してリジューム機能を使ってみてはどうでしょうか。切断された後の再開時に最
初からではなく、前回の続きから始めることが出来ます。ただし、全てのダウン
ロードが終わった後には、md5sumコマンドなどで落としたファイルが完全かどう
かのチェックをお忘れなく。

--
  K.Kishi