[vine-users:075396] Re: Samba とFTP接続に ついて

  • From: Kaihei^Rastaman^Koyama <koyama@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075396] Re: Samba とFTP接続に ついて
  • Date: Tue, 05 Dec 2006 10:32:37 +0900
小山@倉敷です。

それは Sun, 03 Dec 2006 13:59:42 +0900 頃のことでした。
hirotyankoutei@xxxxxxxxx さんはおっしゃいました...

> 議論されているとおりに実行されてみましたでしょうか?
> ProFTPD1.2.10rc1以降(たぶん)から、
> NLST-Rを使わせてくれなくなったのですが、
> FFFTPではデフォルトで使用するようになっているので、ハマる所です。
> 私もかなりハマったことがあります。

ここ最近では、NLST が使えなくなったのもありますが、
よくハマるのにPASV 指定が駄目というのがありますね。

module の ip_conntrack は load されている状態だと
思いますが、ip_conntrack_ftp も無理から load して
みてください。

ip_conntrack が load されてなければ、これを load
してから、ip_conntrack_ftp も。

これで解決する場合もあるかな...

---
         _\|/_
         (o o)
 |  Kaihei Koyama / KCT Corp.  |
 |  RastamanEngineer           |
 |  mailto:koyama@xxxxxxxxx    |
 |  http://www.kct.co.jp       |