[vine-users:075409] Re: Vine Linux 4.0 の入手方法について

  • From: wada toshiki <wada-ts@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075409] Re: Vine Linux 4.0 の入手方法について
  • Date: Tue, 05 Dec 2006 15:57:16 +0900
keikei@xxxxxxxxxxxxxxxx wrote:
> $ wget --continue (ftp サイト)
> 例えば、
> $ wget --continue
> ftp://ftp.jaist.ac.jp/pub/Linux/Vine/Vine-4.0/CDIMAGE/Vine40-i386.iso と
> してリジューム機能を使ってみてはどうでしょうか。切断された後の再開時に最
> 初からではなく、前回の続きから始めることが出来ます。ただし、全てのダウン
> ロードが終わった後には、md5sumコマンドなどで落としたファイルが完全かどう
> かのチェックをお忘れなく。

回線状況が改善される見込がなく、これからもこの状況で運用しなければならないことも
ありますので、

$ wget --passive-ftp -c
ftp://ring.asahi-net.or.jp/pub/linux/Vine/Vine-4.0/CDIMAGE/Vine40-i386.iso

で、ダウンロードを始めました。あと残り15時間待ってみます。

水野勝教 さんwrote:
> 12月8日まで待てば、オープンソースマガジン、日経Linuxの付録についてきま
> すよ。

あと少し待てばいいのですネ。これでもだめなら12月8日までまってみます。

HOTTA Michihide さんwrote:
> 連絡先を教えて頂ければ、Vine 4.0 を焼いた CD-R をお届けしますよ。
> 送料も特にいただくつもりもありません。私も昔は別の人にもらったり
> していたので、お互い様です。

このような言葉をかけていただいてとてもありがたく思っています。ただ、毎度ご好意に
甘えるわけにもいきませんので、もうしばらく試行錯誤してみます。

皆さんありがとうございました。
  和田稔己