[vine-users:075426] DVDのファ イル名の文字化け

  • From: shimakko <shimakko@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075426] DVDのファ イル名の文字化け
  • Date: Wed, 6 Dec 2006 13:34:40 +0900
島っ子といいます、よろしくお願いします。
VINE 4.0をクリーンインストールして使っています。

Windowsで作成したDVD-R、DVD-RAM(UDFFS20)が
gnomeのnautilusだと所々文字化け、gnome端末でlsをすると
ほとんど?の文字と関係ない漢字に文字化けします。
ls | nkfだと正常なファイル名を表示します。

なお、DVD-RAMについてはVFATで作成したものは問題が無いようです。

よろしくお願いします。

島っ子
e-mail:shimakko@xxxxxxxxxxxx