[vine-users:075546] 起動時画 像をVine4.0 標準に戻したい

  • From: Seiichirou Babasaki <mindgear@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075546] 起動時画 像をVine4.0 標準に戻したい
  • Date: Fri, 15 Dec 2006 12:38:07 +0900
馬場崎です。
件名だけだと「何の事やら」の質問ですが、情報を見付けられませんでしたので御存じ
の方、教えてください。

Vine4.0の公開に先立ってbeta2あたりからβテストに参加しまして、新規インストール
やアップグレードインストール、デバイスの認識、アプリケーションの動作などの具合
を見て、有用かもしれないと判断したケースについてはBTSの方へと投稿しておりまし
た。その途中、APTの内容がほぼVineSeedだとアナウンスされていた頃に、ビルドした
りライブラリの更新を実行したりしまて、結果、KernelもSeedのものが入ってしまい、
フレームバッファコンソールで起動すると 「デベロッパーズ バージョン」という枠が
表示されるようになりました。

Vine4.0公開後に、新規にインストールしたマシンではこの表示がなくなったので、
カーネルを入れ換えれば良いかと思って、
# apt-get reinstall
……これを使っての入れ換えを試みたのですが、未だに「デベロッパーズ バージョン」
の表示が出ています。(サイトおよびCD-ROMのどちらもうまくいきません)

普段のグラフィカルな使用では特に困りませんが、たまにコンソールモード(レベル3)
で起動するときに不便なことがありまして、できれば標準に戻したいです。
カーネルがうまく入れ替わっていないのか、それともこの枠画像はカーネルとは
別の要素が表示させているのか、御存じの方、教えてください。

--
 ZON or MaruArt.
E-Mail mindgear@xxxxxxxxxxxx
Zaurus      zon@xxxxxxxxxxxx