[vine-users:075580] Re: 起動時 画像をVine4.0 標準に戻したい

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075580] Re: 起動時 画像をVine4.0 標準に戻したい
  • Date: Sat, 16 Dec 2006 23:48:47 +0900 (JST)
From: Seiichirou Babasaki
Subject: [vine-users:075546] 起動時画像をVine4.0標準に戻したい
Date: Fri, 15 Dec 2006 12:38:07 +0900

> Vine4.0の公開に先立ってbeta2あたりからβテストに参加しまして、新規インストール
> やアップグレードインストール、デバイスの認識、アプリケーションの動作などの具合
> を見て、有用かもしれないと判断したケースについてはBTSの方へと投稿しておりまし
> た。その途中、APTの内容がほぼVineSeedだとアナウンスされていた頃に、ビルドした
> りライブラリの更新を実行したりしまて、結果、KernelもSeedのものが入ってしまい、
> フレームバッファコンソールで起動すると 「デベロッパーズ バージョン」という枠が
> 表示されるようになりました。

beta はテスト限定で、リリース版へのアップグレードは想定しないとのこと
だったと思いますので、リリース版をインストールしなおすべきではないでしょ
うか。

beta の時、bootsplash パッケージが入っている状態で kernel パッケージを
インストールするとそうなったと思います。
今はどうなのか知りません。
リリース版のクリーンインストールでは bootsplash は入らないはずです。

--
森口