[vine-users:075553] Re: mpich のインストール失敗

  • From: kdoi@xxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:075553] Re: mpich のインストール失敗
  • Date: Fri, 15 Dec 2006 19:14:36 +0900
土井と申します。私は専門家ではないし当該ソフトを使ったことが
ないので回答は示せませんが
あまりレスがつかないようなので、しゃしゃりでますが

> の通りに実行しましたが、やはり何故か、/usr/local/mpich/bin 以下に
> mpif90 や mpif77 が作成されません。mpicc とかの、C用のコンパイラーはちゃ
> んと作成されているのですが…。

makeのログの方はどうなのでしょうか。
make installする前のmakeは間違いなく成功しているのでしょうか?
だとすればmpif90等は作業用ディレクトリの下に作成されていると想像しますが
いかがでしょう。この場合、Makefile のinstall先が高見さんの信じているのとは違う設定に
なっているのではないでしょうか。
一方、この段階で既につまずいているならエラーメッセージが出ているはずなので
configureの方よりも、そちらを示してみた方が助言が得られる可能性が高いのでは?

土井