[vine-users:075573] Re: ファイ ルブラウザで動画表示を xineに設定する方法

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075573] Re: ファイ ルブラウザで動画表示を xineに設定する方法
  • Date: Sat, 16 Dec 2006 17:13:39 +0900 (JST)
長南です。

奥井さんのメールより [vine-users:075568]

> 毎回「別のアプリで開く」を選んで/usr/bin/xineを入力するのは面倒なので
> 最初からxineで再生できるように関連ずけする方法はありませんか?

Nautilus の話ですよね。

ファイルを右クリック、「プロパティ」→「開き方」→デフォルト
にしたいアプリにチェック、でうまく行きませんか。だいたい
そういったことが Nautilus のヘルプに書いてありました。
ヘルプの「6.4. Opening Files」→「6.4.4. Modifying Actions」
あたりです。

--
長南洋一