[vine-users:075588] Re: キー配 列が違っている場合 (PPC/4.0/oldworld)

  • From: Makoto <ma_kun@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075588] Re: キー配 列が違っている場合 (PPC/4.0/oldworld)
  • Date: Sun, 17 Dec 2006 17:14:44 +0900
梶川です。

Midorik <midlynx@xxxxxxxxx> wrote:

> キーボード設定で、Japanese106、Macintosh、MacintoshOldを試したのですが、いずれも同じ風で変わりません。
> 現在使用しているキーボードはMacwayの拡張キーボード(ADB)なのですが、この場合どういう設定にしたらよいのでしょうか。情報お持ちの方、よろしくお願いいたします。

Mac68kでDebianを使っています。Vineはインテルで使っていますのでMidorikさんの参考になるか不安ですが、
/etc/X11/xkb/keymap/macintosh
を見ると、
「macintosh」「macintosh_old」の様に思います。

私の場合Debianでは「macintosh_old」で概ねうまく動きました。
細かい部分はホームディレクトリに.Xmodmapをおいて修正しています。