[vine-users:075600] Re: キー配 列が違っている場合 (PPC/4.0/oldworld)

  • From: Midorik <midlynx@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075600] Re: キー配 列が違っている場合 (PPC/4.0/oldworld)
  • Date: Mon, 18 Dec 2006 15:05:56 +0900
梶川さん、ありがとうございます。

キーボードの設定で、「macintosh」「macintosh_old」を選択すると、下記のような警告文が出てエラーになるようです。

XKB の設定を有効にする際にエラーが発生しました。
この問題は、いろいろな状況に依存して発生します:
- ライブラリ libxklavier のバグ
- X サーバのバグ (xkbcomp、xmodmap コマンド)
- 実装で互換性のないライブラリ libxkbfile を使った X サーバ

X サーバのバージョン情報:
The X.Org Foundation
60900000

この状態をバグとして報告する場合は、次の結果も追記して下さい:
- xprop -root | grep XKB の出力
- gconftool-2 -R /desktop/gnome/peripherals/keyboard/kbd の出力

こんな風です。どうすればいいんでしょう??

しかし、アンダーバーにあたるキーがないのが辛いです。
アンダーバーがあるページやメール文を探して、そこからのコピペでしのいでますが、元来よく使うものなので。(笑)