[vine-users:075605] Re: キー配 列が違っている場合 (PPC/4.0/oldworld)

  • From: Makoto <ma_kun@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075605] Re: キー配 列が違っている場合 (PPC/4.0/oldworld)
  • Date: Mon, 18 Dec 2006 21:02:53 +0900
梶川です。

Midorik <midlynx@xxxxxxxxx> wrote:

> しかし、アンダーバーにあたるキーがないのが辛いです。
> アンダーバーがあるページやメール文を探して、そこからのコピペでしのいでますが、元来よく使うものなので。(笑)

現状の設定でアンダーバー以外はたいして問題なく使えるということですね。
でしたら問題がある部分だけ~/.Xmodmapに設定してやればよいのではないでしょうか。

私のMacでDebianを使う際にキーボードの配置を設定した経緯をまとめてあります。

http://www.bekkoame.ne.jp/~ma_kun/japanese/debian.html

参考になればいいのですが。

MacではMacwayのTP-999CL-Eを使っています。
同じかどうかわかりませんが、
keycode 35 = minus underscore
のように記述すればよいのではないでしょうか。