[vine-users:075904] xemacs の 日本語入力

  • From: onodera <freecae0702@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075904] xemacs の 日本語入力
  • Date: Wed, 24 Jan 2007 12:06:41 +0900 (JST)
vine4.0をクリーンインストールした、onoderaといいます。

emacs上で、領域の選択を「シフトキー + 矢印キー」で行いた
く、後からxemacsをインストールしました。

[vine-users:075065]では、アップグレードインストールにつ
いて話をされていたようですが、私の環境では 新規インスト
ールで xemacs の日本語入力ができませんでした。
# emacs 上で問題無く 日本語入力ができることを確認してい
ます

できれば、皆さんの環境で以下の点を確認していただきたく思
います(私がインストールした手順です)。
1.emacsを標準インストール(日本語入力はanthy-elでOK)
2.xemacs, xemacs-sumoをsynapticで追加インストール(日本語
入力NG)。
3.".xemacs/init.el"を見てみたら、wnnによる日本語環境だっ
たので、「anthy-el」に変更(でも、日本語入力NG)

再現性はあったでしょうか?
見落しがあるようでしたら、教えていただけるとうれしく思い
ます。
それと、emacs上で(ctl+space以外)xemacsと同様に領域の選択
を行う設定がありましたら教えていただけると うれしいです...