[vine-users:075906] Re: xemacs の日本語入力

  • From: Hiroaki Irokawa <irorin@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075906] Re: xemacs の日本語入力
  • Date: Wed, 24 Jan 2007 12:49:35 +0900
色川です。
 いまのところ、xemacs は emacs_ime=scim(Vine 4.0 Default)
 に対応していません。
 (emacs は tamago とか emcws とかを使っています)
 xemacs で日本語入力する場合は

setime != scim でお使い下さい。

また、anthy-el は kill -9(BSいっぱいつかってる時とか)
しないとならなくなったりするから、あんましお薦めではありませぬ。

uim-anthy とか使ってみたらどうでしょう。