[vine-users:075925] Re: CUPSで の両面印刷

  • From: oda hiroshi <oda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075925] Re: CUPSで の両面印刷
  • Date: Fri, 26 Jan 2007 23:39:41 +0900
谷村さま

Okiのサイトより
MICROLINE 5400 PSプリンタドライバ (Windows Me/98/95日本語版対応)
をダウンロード後、展開し、
ok5400_2.ppd
を
/usr/share/cups/model
の下において、
(但しこのままだとCUPSの設定画面で文字化けするので、
文字コードをutf-8に、改行コードをLFに変換しました。)
メーカ名:Oki
モデル名:OKI MICROLINE 5400(PS) (jp)
を選択し、両面印刷の設定にしたところ、
うまく両面印刷できました。

Vine3.2ではGenericで両面印刷できたのに、
Vine4.0で出来なくなった事についてはは解決してませんが、
とりあえず現在の環境で両面印刷できるようになりました。

ありがとうございます。