[vine-users:075944] VINE4.0 で mysql の再インストールの方法

  • From: akio_takahashi <aaakiotakahasi@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075944] VINE4.0 で mysql の再インストールの方法
  • Date: Tue, 30 Jan 2007 15:20:38 +0900 (JST)
お世話になります。

Vine3.2よりVine4.0にアップグレードしまして、
それにともない、Mysqlのデータ移行をしたところ
(MysqlもMysql4.25-maxからMysql5にアップグレード
しました)データ移行に失敗しました。

mysqlのみ初期の状態にしたいのですが、
サーバー画面が、GUI画面ではないので
コマンドで打つしか方法はありません。

どなたかmysqlを初期化するコマンドを知ってますでしょうか?

ちなみにどうやって失敗したかといいますと
Mysql4.25-maxのファイルをTarで固めて
そのままMysql5に解凍して、Mysqlにログインした
ところ、

[root@panda2 mysql]# mysql -u root -p
Enter password:
ERROR 2002 (HY000): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)

こんなエラーがでました。。。。
どう直すか分からないので、mysql自体を再インストールしたいです。

宜しくお願いします。