[vine-users:075956] Re: windowsXP からのSSH

  • From: "miyao" <miyao@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075956] Re: windowsXP からのSSH
  • Date: Wed, 31 Jan 2007 01:04:34 +0900
宮尾です。
>  以前に投稿されているのかもしれませんが、LAN 内の名前解決はどのように
> なっていますか?DNS で行っているのでしょうか?それとも hosts で行って
い
> るのでしょうか?Windows XP のネットワーク設定で、DNS はどのようになっ
て
> いますか?
えーと、まだ、DNS の設定までこぎ着けていないので、IP アドレスでアクセス
して
いて、ML の投稿にもホスト名で開くアセスしているログはないと思うのです
が、
どのあたりで、ホスト名でアクセスしていると思われたのでしょうか?

windowsXP の dns はルータ IP しないとインターネットに繋がらなかったの
で、
ルーターの IP になっています。
DNS IP がルーターでないと繋がらない理由がよく分かりません???
それと、サーバ機の hosts は下記のようになっています。
IP の 203.***.***.*** は固定のグローバル IP です。
127.0.0.1                 localhost.localdomain hocalhost
203.***.***.***          wing-server.com wing-server

よろしくお願いします。