[vine-users:075985] Re: Xerox DocuPrintC2221  の設定方法

  • From: onodera <freecae0702@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075985] Re: Xerox DocuPrintC2221  の設定方法
  • Date: Fri, 2 Feb 2007 08:41:41 +0900 (JST)
佐藤さん、こんにちは。onoderaといいます。

> DynabookSSにVineLinux4.0をフルインストール済みです。
> ネットワークプリンタDocuPrintC2221をプリンタに追加しよ
>   としましたが、CUPSではドライバがありません。
> マニュアルを読んでみると、printtoolで行う方法があると
記
> 載されていましたが、GNOMEで#printtoolを打っても起動
> しません。

Vine4.0では printtool は使えないようです。私も試そうと思
ったのですが、synapticで選んでも vinefilter かなんかが足
りないとかでインストールすることができませんでした。

ネットワークプリンタということだそうですが、lpdには対応
していますか? 私は、ネットワークプリンタなので、lpdで行
っています。今、設定ファイルを見ているのですが、XeroxのDocuPrint
ドライバがいくつかあるようです。
# どれが動くものかは分かりませんが...