[vine-users:075999] web server 公開すると文字化け

  • From: "hajime terasaka" <h-tera@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075999] web server 公開すると文字化け
  • Date: Fri, 2 Feb 2007 20:45:40 +0900
ojisanです。

このサイトで初めての投稿です。
宜しくお願いします。

Linuxは超初心者です。

vine 4.0でapache2でWebServerを構築しました。
公開するとindex.shtmlの日本語の記述が全て
文字化けします。
色々とやって見ましたが、解決できません。
どなたか宜しくご指導いただきたいのですがお願いします。

又vncserverにログインした時にVncViewrの画面上に言語バー
を常に表示させる方法を教えて下さい。
尚日本語入力システムはanthy(VineLinux標準)です。