[vine-users:076000] Vine4.0 で MySQL 4.0 をインストールする方法は ?

  • From: MAC <npo_suport@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076000] Vine4.0 で MySQL 4.0 をインストールする方法は ?
  • Date: Fri, 2 Feb 2007 20:51:42 +0900 (JST)
Vine4.0 LAMPシステムでコミュニティサイト構築ソフトXOOPS
をインストールしているのですが、以下の問題が生じました。
インストール時にMySQL起動時に画面が真っ白になる。い
ろいろWebで調査した結果、XOOPSはMySQLバージョン5.0
には対応していないみたいです。MySQLは、Vine4.0でapt-get
でインストールするとバージ
ョンが5.0になりますので、それで、vine4.0 でバージョンの
低い MySQLをインストールしなければなりません。
このMLで、以下の記載がありました。一度、MySQL(php-mysql

も)を全て apt-get removeして、Vine3.2の中から、MySQL 4.X
関連のrpmを持ってきて、全て rpm でインストールする。
この「一度、MySQL(php-mysql も)を全て apt-get remove
して、Vine3.2の中から、MySQL 4.X関連の rpm を持ってきて
、全て rpm でインストールする。」の方法が判りませんので
、詳しく教えて頂きますでしょうか?
宜しくお願い致します。