[vine-users:076002] Re: Vine4.0 でMySQL 4.0 をインストールする方法は ?

  • From: "Ryo Nishimura" <rotary-rocket@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076002] Re: Vine4.0 でMySQL 4.0 をインストールする方法は ?
  • Date: Fri, 2 Feb 2007 22:16:03 +0900
西村です。

この「一度、MySQL(php-mysql も)を全て apt-get remove
して、

MySQL-serverのみをインストールしてるなら、
$ su
# apt-get remove MySQL-serverでいいのでは?
MySQL-Maxとかもインストールしてるなら、同じようにそれぞれをapt-get removeするといいかもしれません。

Vine3.2の中から、MySQL 4.X関連の rpm を持ってきて
、全て rpm でインストールする。」の方法が判りませんので
、詳しく教えて頂きますでしょうか?

僕も実際にやったわけではないのでコメントでしかないのですが、
http://updates.vinelinux.org/apt/3.2/i386/RPMS.plus/
のサイトにVine 3.2のMySQLの4.0があるので、ダウンロードして

$ su
# rpm -Uvh MySQL-server-4.0.25-0vl0.i386.rpm
perl-DBD-MySQL-2.9004-0vl0.31.i386.rpm

とかすればインストールできるかもしれません。MySQL-MaxとかMySQL-clientとかがいるなら適当にダウンロードしてインストールすればいいかもしれません。

ではでは。

--

Name       :西村 涼 Ryo Nishimura
Address    :rotary-rocket@xxxxxxxxx
Affiliation:Ryukoku University
            Department of Media Informatics